プレ6回目

プレの様子 comments(0) - U-I

プレ6回目にして、初めてZ君も一緒です。


Z君がいるから、Y君はいつもよりリラックスしているようでした。


いつも嫌な顔したりすることが多いのに、今日は1日を通してずっと笑顔でした(笑)


ホールに入るなり走り回って、なぜか今日は他の子達も皆して走り回って元気元気!


慣れてきた感じがしました。
前回少し他のママと話せたので、私も自然にみんなと会話出来てましたし。



挨拶が始まるのでY君を捕まえたら、いつもよりきゃーきゃー叫びながら嫌だ嫌だと抵抗します。

表情はニタニタしてた←



今日は走り回って言うこと聞かないかな?と思ってたけど、体操が始まるもZ君がなんと座って見学!
なのでY君も捕まってるなら一人で座ってる方がましだーという感じで、腕からすり抜けて一人で座った。


今日は私も一緒に座りました。




なんとか終わって部屋移動。


つくるのは七夕飾り☆



Z君がいい子にちょこんと座って、動きたがるY君を確保。
私の膝の上に立ちながらちょっと騒いだけど、少し落ち着いて。

今日の出席確認のお返事は、表情は照れた感じだったものの手を挙げず(笑)


弟がいるだけでこうも過ごし方が変わるのか(^-^;




結局、Y君はなんだかんだと席について過ごせてました!


七夕飾り、もう説明長いのばっかだし、ビーズをテグスに通すような難しいことたくさんあるし(^-^;




おとなしくしてたZ君、我慢の限界をむかえました(|| ゜Д゜)

もともと怒ると頑固で大変な子で…


作ってるお兄ちゃんを見て一緒にやりたい!のに、やらせてもらえない!
なんで僕だけ!!



少しずつ怒ってきて、物を投げたり、それダメだよーといっても離さなかったり。
私を、ダメだとわかっていながら叩いたような感じもあったり、しまいには他のお友達の材料をぎゅっと掴んで離さず、少し折り目がついてしまったよ(泣)

隣の子のものもどんどん取るし最悪(。´Д⊂)





プレ説明会では、下の子がいる場合別部屋で見ててくれるという話をされてたのに、特にそういった感じはなく、始めに「今日は下の子がいるので…〜」と先生にお話もして、大丈夫ですよーと言われたんだけど、
基本は自分で見る感じでした。



飾りの説明中Z君をだっこしてなだめるも、おろせ〜降ろせ〜と暴れる。


Y君はおとなしく座っていたけど、説明が終わってもZ君がいて作る方にかかれなくて。


先生がやっとここでダッコ変わってくれて、作ろうと思ってたんだけど。



説明聞いてなくてわからず(笑)完成したやつを見ながらなんとなくで作って、わからないところをもう一人の先生に尋ねた。
ら、先生がほぼやってくれちゃったよ(^o^;)(笑)



Y君が落ち着いてやってくれてたから助かった(笑)

今日はおやつも出たので、二人に分けてあげたらZ君、お腹すいてたみたいで、もっとくれーと騒ぐ。



やっと終わって、外出たら機嫌がなおってた。





お弁当食べてるときも、ご飯じゃなくておかずが食べたい!と怒ってしまうZ君。




今回はZ君をなだめたり、怒らないで〜ごめんね〜と言ってるばかりでした(笑)




次のプレはプールです!





にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM