一歳の誕生日

次男Z君 comments(0) - U-I


Z君無事に一歳になりました☆


お誕生日の前夜、私は風邪で微熱出て、Y君も疲れすぎで夜中に目を覚まし二時間くらい寝れず、当日もキッチンにはりついてて大変でしたが(笑)



お昼のカレーを全く食べずに残したY君には、食べてもらえるようにと願いながら(笑)カレーパンマンカレーに。


Z君はわんわんプレート(*´▽`*)




ケーキは、Z君卵アレルギーなので、卵なしパンケーキにさつまいもクリームを作ってデコレーション。


これまでずーっと、Y君には「もうすぐZ君の誕生日なんだよー」といい続け(笑)
絵本に出てくる誕生日ケーキの度にハッピーバースデーZくーん♪と歌っていたので、

パパとママが歌うときには笑顔で手拍子し、最後にはおめでとー!と言えてたY君です。


ろうそくの吹き消しもお願いして、フライングでずっと遠くからふーふーしてたけど(笑)


Zくんはまだよくわからない様子で。
けどビックリするほどガツガツ食べてくれました(☆∀☆)






一升餅は重くて泣いてました。





えらびとりでは一目散に……








鏡を取って。





将来が楽しみです(^ー^)









誕生日プレゼントはこの2つ。

活発で、11ヶ月で歩きだし、しかも何事にも諦めず果敢に挑戦する男らしい子なので、体を動かせる物にしました。






育児記録ノートもおしまい。

二人の一年分の育児記録ノートが、いつかいい思い出になるといいです(笑)



Z君は今、自我が出てきて、嫌なことがあるとすぐにひーひー泣き出します(笑)

食事の前にはお腹すいたとぐずり、食べ物の好き嫌いみたいなのもしっかりしだして、食べてる間は幸せそうにニコニコして食べて、食べ終わるときにはまだ食べたいとぐずり、
ダッコしてほしい時は下ろすと泣くけど、遊ぶときはとことん歩いたり行きたいところへ行って遊ぶ。



これからも二人の成長が楽しみです(^ー^)


  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM