パパおめでとー

家族の毎日 comments(0) - U-I

なんだか、ちょうど新しくここのブログを開設したのが、Y君の事がいろいろ決まり動き出した時だったので、堅苦しい事ばかり書いているなぁ、と思いました。

前のブログはもうちょい平和だったような?




ということで平和な記事。(笑)


パパの誕生日がありました。



といっても、毎日休み無く仕事なので皆でお祝い!とはいかず。


私はプレゼントを用意しましたが、ケーキとかご馳走とかは特に何も出来ずに終わってしまいました。




Y君は、なんとなくでも誕生日という日が、めでたいことだと言うことがわかっているらしいです。


これまでさんざんいろんな子育てイベントで、誕生日を祝うシーンを見ていますし、Y君の誕生日の時には、お友達からハッピーバースデーのお歌を歌った動画が送られてきて、それは今でもニヤニヤしながら嬉しそうに見てるY君です。



今日はパパのお誕生日なんだよ!パパにお歌を歌ってあげようよ!



今なんとか歌える簡単な誕生日の歌があります。


たんたんたんたんたんじょうびー
パパのパパのたんじょうびー

歌詞はこれだけ。


イベントとかで覚えました。


Y君
たん たん たんじょびー
パパが パーパの パーパ たんじょびー
おめとー!


動画にとってパパへ送信。



この歌を練習していたら、Z君がなぜか手をパチパチしはじめたので、
私が歌って、Z君には手拍子とおめでとうの拍手をしてもらった動画がとれました。


最近なんとなくママと呼ばれてる気がする時もあるし、偶然なのかわからないけど、言葉を教え始めるのにいい時期かなーと思い始めました。


ママって言って〜とかねだってみたりしてます(笑)






Y君はパパと同じ血液型。
Z君は私と同じ血液型なのがわかりました。

なんとなくそうだと思ってたけどw



  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM